THE GOODS GOODS

考えて、調べてたどり着いた一品、事柄についてのノート

RICOH THETA SCで360°

一回のシャターで360°の写真や動画が撮れるRICOH THETAシリーズですが、今回SCというグレードが追加されて即買しました。 以前から気にはなっていたのですが、2グレードのうちのTHETA m15という安いモデルはレビューを見ても今ひとつ。レンズの性能なのか暗…

FUJIFILM XQ2最高です。

1年半前に買ったコンデジ「FUJIFILM XQ2」 その前はPanasonicのLUMIX DMC-GF5を持っていました。 ちょうど新婚旅行に行く前で ①動画と写真をキレイに取りたいっていうこと ②なるべく小さいカメラ(当時はかなり小さいミラーレース一眼だった) ということで…

Etymotic Researchは最高のイヤホンだと僕は思います

Etymotic Research ER4-PT-B (w/コンプライのイヤーチップ) Etymotic Research カナルイヤフォン 最初に買ってから10年くらいになります。 2回くらい断線しましたがとても気に入っているのでリケーブルして使い続けています。有線のイヤホンは断線がネ…

JBL BluetoothスピーカーCHARGE2

JBLのBluetoothスピーカーCHARGE2を色々と比較して選んだ時の話。 最近では音楽を聞く環境がAppleMusicやらSpotifyやらSoundCloudやらでiPhone経由が多くなって、そうなると便利なのがBluetoothスピーカー。 以前と比べて音へのコダワリは減っていますが、最…

ココナッツオイル BROWN SUGAR 1ST

ブラウンシュガーファーストのココナッツオイルを少し前に買ったよ。 まだ使い方がいまいちなんだけど、炒め物に使うとタイ風になって美味いよ。 あとは朝食のパンをホームベーカリーで焼くのにバターの代わりココナッツオイルを、さらに牛乳の代わりにアー…

ソニーアクションカメラをラジコンに乗せてみた

HDR-AS30Vをラジコンに乗せてみたよ。 ラジコンはこれ 京商 ミニッツレーサーのカリフォルニアハイウェイパトロール(シボレーカプリス) ずっと前に衝動買いして全然走らせてなかったやつ。 因みにナイトライダーのボディーも持ってる。 さて、こいつにカメ…

Tivoli Audio SongBook

5〜6年前に購入したラジオ。 こう見えて結構なお値段。 もちろんそれなりにちゃんとした音が出る。 でもモノラル。 そこがカッコイイでしょ。 防水仕様で電池駆動可能。 エネループを入れればそのまま充電も出来ちゃうっていうのもオシャレ。 AUX INがあるか…

NIXON THE SUPERTIDE

これも欲しい時計。 NIXON/THE SUPERTIDE かっこいい。 サーフィンやらないけど。 陸サーファーだから波の情報とか全然必要ないけど。 でもデザインがいいのよ。 色は迷うね。 【ニクソン】 NIXON 腕時計 SUPERTIDE: BLACK/SILVER NA316180-00 【正規輸入品…

TIMEX IRONMAN 8Lap 1986EDITION

欲しい物の話。 TIMEX / IRONMAN 8Lap 1986EDITION いいな、欲しいな。 1986年に発売されたIRONMANの復刻版。 値段も手頃だし。 ゴツ過ぎなくていい。 半袖シーズンだし。 ってことでブラック/シルバーを買いました。 スントとかGショックもいいけどコレ軽…

キャッチャー・イン・ザ・トイレット!

キャッチャー・イン・ザ・トイレット! (双葉文庫) 作者: 伊瀬勝良 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2013/10/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る これ面白かった。 なんかアホみたいな話なんだけどね。

「穏やかな死に医療はいらない」

「穏やかな死に医療はいらない」を読んで 穏やかな死に医療はいらない (朝日新書) 作者: 萬田緑平 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2013/02/13 メディア: 新書 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (5件) を見る これはとても良い本でした…

KENDAMA

けん玉の話。 なんだかストリートでKENNDAMAが流行っているらしいですよ。 ってことで、いろいろ調べるとおしゃれなのがいっぱいありまして。 少し前に購入してみました。 今回購入したのは ★KendamaUSA★「プロモデル2013 アニマルスピリッツ 限定版 チェリ…

人形町「今半」のお惣菜屋さん

先日人形町へ行ったので、今半の惣菜屋で夕飯を調達しました。 甘酒横丁からちょっと入ったところにあるお店。 今回選んだのは 特選すき焼きコロッケ260円 自家製メンチカツ270円 さぁ、いただきましょう。 メンチカツを期待してたんですが、特選すき…

下高井戸Nolietteのソフトクリーム

父の日のケーキを予約しに下高井戸駅前のフランス菓子店Noliette(ノリエット)へ。 ついでにソフトクリームを頂きました。 バニラのソフトクリームにかかっているのはマンゴーソース。丸いのはチョコレート。 バニラはさっぱりしているんだけど風味がしっか…

チリチーズポテト

今朝はチリチーズポテトで朝食。 ボイルした新じゃがにチーズのっけて、余っていたタコスの具にサワークリームとサルサソースをトッピング。 こういう簡単ジャンクフードってたまに食べたくなる。

フラワーベースをDIY

DIY

以前どこかで見かけたジャンクスタイルのフラワーベース。 自分で作れそうだなって思ってDIY。 用意するもの ・適当な空き瓶 ・適当な板 ・瓶の直径に合うホースバンド ・ステップル(コードを壁に固定する釘) これだけ。 作り方 ・板にホースバンドをステ…

寝かせ玄米ダイエット

寝かせ玄米ダイエットをしたときの話。 今なにかと話題の寝かせ玄米。 今年の1月にこの本を本屋で見つけて「やってみたい!」と思いまして。。。 ・美味しく食べて痩せられる ・空腹感なし ・10日間で運命が変わる ・デトックス といった所に惹かれまして…

パナソニック プチ食洗

今日はプチ食洗買ってみたらやっぱり結構楽だねって話。 買ったのは「パナソニック プチ食洗 NP-TCR1-W」 ちょうど「NP-TCR2」って新しいのが出たタイミングだったんだけど、 新しいのとの違いはスピードコースが有るか無いかって感じだったので、 どうせ夜…

アリーナH 宙(ソラ)ガールLite スペシャルパッケージ

少し前にJ-WAVEで紹介してたビクセンの双眼鏡 「アリーナH 宙(ソラ)ガールLite スペシャルパッケージ」を買ってみた。 双眼鏡って鳥とか見るイメージだったけど、これは気軽に宙(宇宙)を見るっていうコンセプトみたい。 買うときに気になったのは8倍っ…

スパゲティーミートソース

ワインとトマト缶と玉ねぎと人参が余っていたから、朝からミートソースを作ってみたよ! 今日参考にしたのは「男子食堂 2010年 07月号 [雑誌] 男子のパスタ図鑑」です。 オリーブオイルでニンニクを炒めて、フードプロセッサーでみじん切った野菜炒めて、ワ…

ブレックファーストパーティー

5月上旬。 天気最高。 屋上は気持ちいい。 今日のメニューは ・ひよこ豆のフムス ・タヒニソース ・ミックスビーンズ ・ピタ ・マラサダ ・塩レモンのピザ シチリア風 ・フルーツサラダ フレーバーウォーターはメイソンジャーのタンブラーで。 テーブルにプ…