THE GOODS GOODS

考えて、調べてたどり着いた一品、事柄についてのノート

アリーナH 宙(ソラ)ガールLite スペシャルパッケージ

少し前にJ-WAVEで紹介してたビクセンの双眼鏡

アリーナH 宙(ソラ)ガールLite スペシャルパッケージ」を買ってみた。

Vixen 双眼鏡 宙ガールL 6x21WP ダハプリズム式 6倍21口径 アリーナH 小型軽量 防水 イエロー 145379

双眼鏡って鳥とか見るイメージだったけど、これは気軽に宙(宇宙)を見るっていうコンセプトみたい。

 

買うときに気になったのは8倍ってのと6倍ってのがあるってこと。

やっぱり双眼鏡っていったら遠くを見るものなんだから8倍の方がいいんじゃないか?って思うけど・・・

 

ってことで説明を読んでみると

「特に野外での使用に役立つ、臨場感溢れる8倍」

「薄暗い環境に強くて役に立つ、明るい6倍」

 

双眼鏡って大きく見えれば良いんじゃないんだ!

「明るさ」っていうのは選択枝になかったぜ。

 

明るい野外はもちろんだけど、ライブとか夜空を見ることが多いような気がするし、ここは6倍か。逆に6倍ってのがなんだか都会っぽい。 

 

ってことで、6倍を選択しました。

 

「アリーナH 宙(ソラ)ガールLite スペシャルパッケージ」には月面の地図やオリジナルのハンドブックが付いているらしい。双眼鏡の部分は単品のと同じ。

 

内容は

・本体(ARENA H6×21WP、ケース、ストラップ、説明書)

・MOONMAP

 

・使いこなしガイド

f:id:shubee:20131209233403j:plain 

 

本体以外のオマケとはっきりいってどうでもいい感じでした。

 

本体は思ってたより小さいよ。

それでいてズシッと安定感があって安っぽい感じはしない。いい感じ。

 

f:id:shubee:20131209233417j:plain

 

早速お月さまを見てみたらクレーターがバッチリ見えた。

おお!なんか面白い。

 

さらに肉眼では見えない星も見えるのね。

明るい6倍にしてよかったかも。

 

 

Vixen アリーナH6x21WP(イエロー)宙ガールL 145379

Vixen アリーナH6x21WP(イエロー)宙ガールL 145379