THE GOODS GOODS

考えて、調べてたどり着いた一品、事柄についてのノート

KENDAMA

けん玉の話。

f:id:shubee:20140608082608j:plain

なんだかストリートでKENNDAMAが流行っているらしいですよ。

ってことで、いろいろ調べるとおしゃれなのがいっぱいありまして。

少し前に購入してみました。

今回購入したのは

★KendamaUSA★「プロモデル2013 アニマルスピリッツ 限定版 チェリーウッド」【ピーチ】

普通に置いておくだけでも綺麗で素敵でしょ。

 

YouTubeで調べてみるとカッコいいのが見つかります。


Sweets Kendamas 2013 Pro Edit - YouTube

 

女の子がやっているのかわいいね。


Kendama USA Welcomes Haley Bishoff to the ...

 

技は昔ながらのけん玉の技の組み合わせみたい。

図書館の子どもコーナーにあったけん玉検定の本とか借りてきたり

けん玉スポーツ教室―入門からチャンピオンコースまで (かもめの本)

けん玉の技123

動画を見たりして練習。


YO-DAMA MARCH LADDERS - YouTube

 

でもなかなか上手くならないね。

紐(ストリング)の長さとかも重要みたいですよ。

ネットで調べるとでてきます。

 

地道に練習して特技にできたらいいな〜。

 

 

 

 

けん玉ストリートスタイルDVD

けん玉ストリートスタイルDVD

 

 

 

Spike: Mastering the Kendama

Spike: Mastering the Kendama