THE GOODS GOODS

考えて、調べてたどり着いた一品、事柄についてのノート

Tivoli Audio SongBook

f:id:shubee:20140702124303j:plain

5〜6年前に購入したラジオ。
こう見えて結構なお値段。

もちろんそれなりにちゃんとした音が出る。
でもモノラル。
そこがカッコイイでしょ。

防水仕様で電池駆動可能。
エネループを入れればそのまま充電も出来ちゃうっていうのもオシャレ。

AUX INがあるからiPodもライン接続可能。
bluetoothとか対応していないけど
iPod classicだから関係なのだ。

先日こいつが故障した。
ビートルズとかドラムしか聞こえなかったりして、
おかしいなって思って調べたら
モノラルだけど右チャンネルの音出力が弱いみたい。

サポートセンターに連絡したら調べるから送ってくれとのこと。

送ってしばらくして「何らかの原因で基板がいかれた」との回答が。
修理には17000円近くかかるらしい。
購入金額の半分だ。

悩む。

中古で買っちゃうっていう手もあるし。
この際だからなんか違うのを買っちゃうっていう選択枝も。

でもこいつとは色々と思い出があるのだ。
毎朝j-waveを聞き、一緒にお風呂に入ったり、キャンプに行ったり、
辛い実習中に心を癒してくれもした。

当時はこだわって買ったものだし大事に使い続けたい!って思って修理することに。

早く元気になって帰っておいで。

 

  

 

Tivoli Audio 高級ラジオ Model One クラシックウォールナット/ベージュ TVJPM1CLA

Tivoli Audio 高級ラジオ Model One クラシックウォールナット/ベージュ TVJPM1CLA