THE GOODS GOODS

考えて、調べてたどり着いた一品、事柄についてのノート

スパゲティーミートソース

ワインとトマト缶と玉ねぎと人参が余っていたから、朝からミートソースを作ってみたよ!

 

今日参考にしたのは「男子食堂 2010年 07月号 [雑誌] 男子のパスタ図鑑」です。

 

f:id:shubee:20140525104650j:plain

 

オリーブオイルでニンニクを炒めて、フードプロセッサーでみじん切った野菜炒めて、ワイン入れて煮詰めて、ひき肉をしっかり炒めて、適当にハーブ入れて、トマト缶入れて煮込んで・・・ざっくり言うとこんな感じ。

 

1時間以上じっくり煮込むって書いてあるので、ある程度煮詰めたらあとはシャトルシェフで半日ほど。

 

f:id:shubee:20140525104713j:plain

 

 

味を整え、フライパンで茹で立てのスパゲッティーと絡めて、パルミジャーノかけて完成!!

 

f:id:shubee:20140525125930j:plain

 

これは美味しかった!

 

時間はかかるけどそれほど難しくないよ。

余ったらジップロックに入れて、冷蔵なら1週間、冷凍なら1ヶ月くらいは保存可能だそうです。

 

 

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM

 

  

シャトルシェフ生活のすすめ レシピ集

シャトルシェフ生活のすすめ レシピ集